導入事例・実績

株式会社ピーツーモバイルエージェンシー様

CASESTUDY
導入事例・実績

導入事例・実績

※本ページ内の表示価格は全て税抜価格です。別途消費税がかかります。
※ユニバーサルサービス料が電話番号ごとに発生します。
株式会社ピーツーモバイルエージェンシー様


ピーツーモバイルエージェンシー様

株式会社ピーツーモバイルエージェンシー様
株式会社ピーツーモバイルエージェンシーは、
「価値のある情報通信サービスをすべての方々のお手元に。」
という経営理念の元、情報通信サービスを扱う通信事業者の販売支援を行う企業です。

情報通信サービスという専門性の高い業界において、広告など企画立案から実行までを行う広告代理店業務から、展示会や街頭イベントなどの販売促進企画、キャンペーンやプロジェクトの事務局設計から運営まで行っています。

また、テレビ電話を使った通訳サービスの提供等、多岐に渡る事業を展開しています。

今回は、株式会社ピーツーモバイルエージェンシー様の注目されている主力事業や今後の展開、そしてクラコールサービスの活用方について、内海様にインタビュー致しました。

長年の経験を活かし情報通信サービス企業を幅広くサポート

情報通信サービスの販売促進・コンサルティング業務に携わって20年

ピーツーモバイルエージェンシー様

価値のある情報通信サービスをすべての方々のお手元に届けるという使命の元、何でもやらせていただいておりますため、当社の事業を一言でいうのは大変難しいです。

しかし、強いて言うなら、相互接続キャリアの販売支援を本業として、私自身は20年以上携わっております。

どのように集客するか、どうしたらクライアント様の商品・サービスをお客様に届けられるのかを常に考え、展示会などのイベントや、マスメディア等を使った広告出稿そして、販売促進ツールの企画制作なども行っております。

また、そうした直接的な広告や販売促進だけでなく、販売スタッフ等への教育研修なども当社の得意とするところです。

全国2,000店舗以上に導入のシステム!「イマすぐ通訳」

ピーツーモバイルエージェンシー様

当社は、販売支援の一つとして、テレビ電話を使った通訳サービス「イマすぐ通訳」というサービスを展開しております。

24時間365日、英語に始まり中国語やロシア語など全13か国語対応している通訳サービスです。当社のサービスを使えば訪日外国人の約94%をカバーすることができ、全国2.000店舗以上導入の実績のあるシステムです。

日本語検定1級に相当するスキルの高い通訳者が対応するため、微妙なニュアンスも読み取り、円滑なコミュニケーションを実現することができます。また、情報通信サービス業界での知識もあることから、専門性の高い説明が必要となる主要携帯電話キャリアショップでも、問題なく利用できるとして全国導入いただいているシステムです。

インバウンド施策や、外国人のお客様への対応というのは近年爆発的に増えてきており、日常の中でも接する機会も多い中、少しでも気軽に通訳サービスを利用していただきたいです。

「イマすぐ通訳」のサービスサイトはこちら
http://imasugu-p2ma.com/

クラコールPBX導入のきっかけを教えてください。

クラコールⓇ導入前のお悩み

当社では、キャンペーンやプロジェクトの事務局を代理で運営するサービスを行っており、事務局の立ち上げの度に電話番号が必要になります。

しかし、番号の払い出しに時間がかかってしまいます。すぐに電話番号を用意したい場合でも、番号の払い出しを待つ時間が発生していて、どうにかならないかと悩んでいました。

クラコールⓇ導入のきっかけ

番号払い出しに時間がかかる問題を解決するために、クラコールPBXの導入を決定しました。

クラコールPBXは管理画面ですぐに電話番号を発行することができます。24時間365日、自分の好きなタイミングで電話番号が発行でき、悩みを解決できました。

また工事不要で、サービス自体も低コストである点も決め手です。

導入きっかけは事務局用番号の払い出しでしたが、最近は地方で在宅勤務をする従業員に、クラコールPBXを利用してもらっています。急なテレワークや、出張対応できるのは便利ですね。

クラコールPBXをどんな企業様にオススメしたいですか。

従業員の私物を業務に活かそうと考えている企業さん、いわゆる「BYOD」を検討している方にオススメだと思います。特に電話は、従業員のスマートフォンなどを使うと「仕事用の通話料と、私用の通話料の切り分け」という問題が発生します。クラコールPBXの場合、クラコールPBX対応アプリからの通話料は会社請求になるので、そのような心配を従業員にさせる必要がありません。

また、テレワークには欠かせないサービスだと思います。当社でも在宅勤務をしているスタッフに利用してもらっていますが、オフィスと変わらない対応を、オフィスにいなくてもできるのは今の時代にマッチしているのではないでしょうか。

今後の展望についてお聞かせください。

ピーツーモバイルエージェンシー様

今後も、通信キャリア、代理店のお役に立てるようなビジネスを幅広く行っていきたいです。

また、携帯電話キャリアショップの販売において、今後も在留外国人のシェアが増えていくと考えております。その際、必ず通訳サービスは重要になってくるため、もっと普及して参りたいです。

一方で、WEBでの契約が困難なお客様もおります。そんな方々のお手伝いができるようなサービスも今後検討していく予定です。

タイトルとURLをコピーしました