株式会社三通テレコムサービスが加盟する一般社団法人日本ユニファイド通信事業者協会(JUSA)が、2025年6月10日より「迷惑電話対策相談センター(愛称:でんわんセンター)」の運営を開始したことをお知らせします。
「迷惑電話対策相談センター」は、特殊詐欺の契機となる電話や、各種迷惑電話に関する市民からの相談を受け付けるとともに、関係機関と連携しながら対策を推進することを目的とした取り組みです。
当社はJUSAの会員企業として、同協会の活動を通じて、引き続き通信サービスにおける社会的課題への対応に取り組んでまいります。
◼️迷惑電話対策相談センター(でんわんセンター)について
名称:迷惑電話対策相談センター
事業主体:総務省
受託運営:一般社団法人日本ユニファイド通信事業者協会(JUSA)
URL:https://denwan.jp/
関連する総務省の報道発表はこちら
https://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/01kiban18_01000255.html
関連するJUSAの報道発表はこちら
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000028.000074499.html