お知らせ その他

【重要】ユニバーサルサービス料のご負担のお願い

NEWS
お知らせ
※本ページ内の表示価格は全て税抜価格です。別途消費税がかかります。
※ユニバーサルサービス料が電話番号ごとに発生します。
【重要】ユニバーサルサービス料のご負担のお願い

お客様各位
日頃は弊社サービスをご利用賜り、誠にありがとうございます。

さて、2021年1月より、当社の親会社であり、電話番号の提供元である株式会社三通が、ユニバーサルサービス制度に係る負担対象事業者となることになり、それに伴い、当社もユニバーサルサービス料の負担を要することとになりました。
このため、当社サービスにおいて、電話番号をご利用いただいているお客さまに「ユニバーサルサービス料」のご請求を行わせていただきたく存じます。

ユニバーサルサービス制度とは

「ユニバーサルサービス制度」とは、東日本電信電話株式会社(NTT東日本)および西日本電信電話株式会社(NTT西日本)が提供しているユニバーサルサービス(加入電話、公衆電話、緊急通報などの国民生活に不可欠な電話サービス)を地域間格差のない安定的な提供を確保するために必要なコストを、電話会社全体で応分に負担する制度です。

ご負担いただいた負担金は、全額をユニバーサルサービスの業務支援機関である一般社団法人電気通信事業者協会 (TCA) に、株式会社三通を通じて納付いたします。
お客さまには、ご理解とご協力をお願いいたします。

ご請求額について

請求開始時期:2021年1月ご利用分から
ユニバーサルサービス料:1電話番号あたり3円/月(税抜)
※ ユニバーサルサービス料は通話の有無にかかわらず、電話番号ごとに発生します。
※ 複数の番号をご利用の場合は、ご利用の番号数に応じた請求金額が発生いたします。
(「03」などから始まる電話番号と「0120」から始まる電話番号を両方お持ちの場合は、それぞれの電話番号に対してユニバーサルサービス料がかかりますのでご注意ください)。
※ 年に一度(毎年1月)番号単価が見直しされるため、その内容に応じてお客さまにお支払いいただく料金が変更される場合があります。 改定後のユニバーサルサービス料については、当該ホームページなどにおいて事前にお知らせいたします。

関連リンク

その他、ユニバーサルサービス制度の詳細については、下記の関連リンクをご参照くださいますようお願いいたします。
一般社団法人 電気通信事業者協会(TCA)
総務省

タイトルとURLをコピーしました