訪問看護現場のオンコール担当引継ぎ問題を「クラウドPBXサービス『クラコールPBX』」で解決【訪問看護サービス提供会社への導入事例紹介】 | クラコール

お悩み相談窓口
お問い合わせメニューボタン
クローズボタンサービス紹介導入事例・実例テレフォニーテックラボお問い合わせ
INFORMATION/EVENT
お知らせ・イベント
2023.07.05
サービス
訪問看護現場のオンコール担当引継ぎ問題を「クラウドPBXサービス『クラコールPBX』」で解決【訪問看護サービス提供会社への導入事例紹介】

概要

2023年7月5日(水)より、ビジネス向け通信サービスを提供する「株式会社三通テレコムサービス」(東京都豊島区)は、テクノロジーとモビリティを活用した訪問看護サービス「そふと訪問看護ステーション」様への「クラコールPBX」導入事例を公開致しました。

導入事例インタビューはこちら
https://clocall.jp/casestudy/case023/

その他導入事例インタビューはこちら
https://clocall.jp/casestudy/

「そふと訪問看護ステーション」様への導入について

「そふと訪問看護ステーション」とは

そふと訪問看護ステーション様は、次世代型の訪問看護サービスを提供している事業者です。同ステーションでは、従来アナログだった訪問看護業界の在り方を変えるため、新しいテクノロジーとモビリティを活用した訪問看護サービスを神奈川県横浜市にて2023年7月から開始。サステイナブルな次世代の訪問看護の創出を掲げています。

「クラコール(R)」の導入について

「そふと訪問看護ステーション」様に「クラコールPBX」を導入致しました。

テクノロジーとモビリティの導入により訪問看護師の直行直帰を実現した「そふと訪問看護ステーション」様。しかし、利用者の急変などに備えて待機するオンコール当番の引継ぎのため、わざわざ担当者同士がスマートフォンを手渡しするのは非効率的だと考えていました。

そこで「クラコールPBX」の導入を検討。コストパフォーマンスの高さや着信受付の切り替えやすさから「クラコールPBX」をご導入頂きました。

導入事例インタビューはこちら
https://clocall.jp/casestudy/case023/

その他導入事例インタビューはこちら
https://clocall.jp/casestudy/

「クラコール(R)」とは?

クラコール(R)

「クラコール(R)」とは、株式会社三通テレコムサービスが運営するクラウド通信サービスです。「クラコール(R)」は面倒な回線工事や、高額な主装置(PBX)が不要。インターネット回線だけでコールセンターやビジネスフォンがご利用になれます。

ビジネスフォン用途でご利用いただける「クラコールPBX」。複数窓口からのお問合せを一元管理できる「クラコールCINNOX」。大規模回線をおトクにご利用いただける「クラコールSipTrunk」。電話番号宛へのメッセージ送信にご利用いただける「クラコールSMS」。メールでのFAX送受信にご利用いただける「クラコールFAX」など、用途に合わせてお選びいただけます。

「クラコール(R)」サービスサイトはこちら
https://clocall.jp/

お問合せ先

「クラコール(R)」サービスの導入をご検討の方、もっと詳しく知りたい方はお気軽にお問合せくださいませ。

■ 運営企業
株式会社三通テレコムサービス
https://www.sanntsu.com/corporate/group-companies/

■ クラコールカスタマーセンター
お問合せメールフォーム:https://clocall.jp/contact/
Email:[email protected]
電話番号:03-6161-0011

※ 本リリースに掲載する社名または製品名は、各社の商標または登録商標です。