三通テレコムサービスの提供するビジネス向け通信サービス「クラコール(R)」に音声品質を常時チェックする「音声品質モニタリングシステム」を導入 | クラコール

お悩み相談窓口
お問い合わせメニューボタン
クローズボタンサービス紹介導入事例・実例テレフォニーテックラボお問い合わせ
INFORMATION/EVENT
お知らせ・イベント
2021.08.13
サービス
三通テレコムサービスの提供するビジネス向け通信サービス「クラコール(R)」に音声品質を常時チェックする「音声品質モニタリングシステム」を導入
NEWS
お知らせ
三通テレコムサービスの提供するビジネス向け通信サービス「クラコール(R)」に音声品質を常時チェックする「音声品質モニタリングシステム」を導入

音声品質モニタリングシステムについて

1. 音声品質モニタリングシステムについて

概要

2021年8月10日(火)、株式会社三通テレコムサービスは、提供するビジネス向け通信サービス「クラコール(R)」での発着信をモニタリングし、音声品質などをチェックするシステム「音声品質モニタリングシステム」を導入したことを発表致しました。

「音声品質モニタリングシステム」では主に音声品質管理をしており、お客様がより安心して、快適に「クラコール(R)」サービスをご利用いただけるよう、体制を整えております。

「クラコール(R)」詳細はコチラ
https://clocall.jp/

詳細

お客様のご利用状況や音声品質を把握し、より快適にサービスをご利用いただくため「音声品質モニタリングシステム」を導入致しました。

「音声品質モニタリングシステム」の機能一覧

  • 発信者・着信者番号記録
  • 各IP・ポート記録
  • 通話時間記録
  • 音声品質チェック
  • 音声品質アラート

音声品質アラートの導入により、万が一音声品質が一定水準を下回った場合、当社の技術サポート宛に通知されるようになりました。そのため、迅速な問題特定を行うことができ、お客様への影響を最小限に抑えることが可能です。

背景

当社では主力サービスとして「クラコールPBX」というスマートフォンやパソコン、SIP電話機などを簡単にビジネスフォン化できるインターネット電話サービスを提供しております。政府が働き方改革を推進し、主にテレワーク(自宅など普段の勤務地以外の場所での業務)が普及しつつある現在、おかげ様で当社の「クラコールPBX」も様々な企業様にご導入いただいております。

一方で、従来型の電話回線を利用した固定電話ではなく、クラウド型のインターネット電話サービスの音声品質に不安を感じる新規のお問合せも増えております。当社サービスは法人様・個人事業主様用のビジネス向けサービスであるため、電話対応での音声品質の重要性も良く理解しており、強いこだわりを持っております。

そこで、よりお客様が安心してご利用いただけるサービスを目指し、「音声品質モニタリングシステム」を導入させていただきました。万が一音声品質が一定水準を下回ってしまった場合は、迅速に対応させていただきます。

ビジネスのコミュニケーションを支える「クラコールⓇ」

対応強化チーム

「クラコールⓇ」とは、株式会社三通テレコムサービスが運営する電話サービスです。「クラコールⓇ」は面倒な回線工事や、高額な主装置(PBX)が不要。インターネット回線だけでコールセンターやビジネスフォンがご利用になれます。

ビジネスフォン用途でご利用いただける「クラコールPBX」。大規模回線をおトクにご利用いただける「クラコールSipTrunk」。電話番号宛へのメッセージ送信にご利用いただける「クラコールSMS」。メールでのFAX送受信にご利用いただける「クラコールFAX」。そして、LINE公式アカウントの運用が楽になる「クラコールSNS」など、用途に合わせてお選びいただけます。

「クラコールⓇ」サービスサイトはこちら
https://clocall.jp/

お問合せ先

「クラコールⓇ」サービスの導入をご検討の方、もっと詳しく知りたい方はお気軽にお問合せくださいませ。

■運営企業
株式会社三通テレコムサービス
https://telecoms.sanntsu.com/

■クラコールカスタマーセンター
お問合せメールフォーム:https://clocall.jp/contact/
Email:[email protected]
電話番号:03-6161-0011

※「LINE」はLINE株式会社の商標または登録商標です。
※本リリースに掲載する社名または製品名は、各社の商標または登録商標です。