基本機能
保留 | 通話を保留にします。
操作方法:「*0」で保留開始。/「*」2回押しで保留解除、通話に戻る。 ※DTMFの設定によっては一部電話機でご利用できない場合も御座います。 |
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ブラインド転送 | 受電した通話を他の内線番号に転送します。(転送先が受話するかどうかは問いません)
操作方法:「*5」 → 「転送先の番号を入力」→「#」で転送先に架電。/ 自動的に通話が切れる。 ※DTMFの設定によっては一部電話機でご利用できない場合も御座います。 ※当サービス以外の番号に転送する場合、転送先に表示される番号はクラコール利用番号となり、発信者の番号は表示されません。また、転送通話料金が発生しますのでご注意ください。 |
保留転送 | 受電した通話を他の内線・外線番号に転送します。
操作方法:「*6」 → 「転送先の番号を入力」→「#」で転送先に架電。/転送先が応答後、転送元が通話を切れば、転送先と発信者が繋がります。転送操作中に「*」2回押しで、転送をキャンセルできます。 ※DTMFの設定によっては一部電話機でご利用できない場合も御座います。 ※当サービス以外の番号に転送する場合、転送先に表示される番号はクラコール利用番号となり、発信者の番号は表示されません。また、転送通話料金が発生しますのでご注意ください。 |
パーク保留 | 任意の番号に保留します。他の電話機から保留をピックアップできます。
操作方法:「*7」 →「保留番号を入力」→「#」 ※DTMFの設定によっては一部電話機でご利用できない場合も御座います。 |
パーク保留のピックアップ | パーク保留された通話を他の電話でピックアップします。
操作方法:「*7+通話開始」 →「保留番号を入力」→「#」 ※DTMFの設定によっては一部電話機でご利用できない場合も御座います。 |
ピックアップ | 他の内線にかかってきた電話を、別の内線番号が割り当てられた電話機で受電します。
操作方法:「*8」 → 「通話開始ボタン(受話器を上げる)」 ※DTMFの設定によっては一部電話機でご利用できない場合も御座います。 |
発信番号表示 | かけて来た相手の番号をお客様端末に表示します。(ご利用には本機能に対応した電話機が必要です) ※NTT のナンバーディスプレイ相当 |
発信時番号 通知・非通知 | 通常、電話をかける際、お客様ご契約の電話番号(発信者番号)を相手先に通知しますが(相手の電話機がデジタル端末で発信者番号表示が可能な時だけご利用できます。)、非通知による発信を行うこともできます。
操作方法:「184」 → 「発信先の電話番号入力」 → 「通話開始ボタン(受話器を上げる)」 |
着信専用・発信専用 | 契約者回線単位で発信専用または着信専用にすることができます。 |
国際発信ON/OFF | 「010+国番号+地域番号+相手先電話番号」で国際電話の発信が可能です。ダイヤルミスによる国際発信を防ぐために国際発信を予めOFFに設定することもできます。 |
スケジュール転送 | かかってきた電話全てを予め設定されたスケジュール(曜日・時間指定可能)と転送先へ転送します。全曜日・時間帯と設定した場合はフル転送と同様になります。 |
ビジー転送 | 着信時、端末が通話中の場合に設定先の電話番号へ転送されます。
転送先は内線番号でも外線番号でも可能です。 ※当サービス以外の番号に転送する場合、転送先に表示される番号はクラコール利用番号となり、発信者の番号は表示されません。また、転送通話料金が発生しますのでご注意ください。 |
無応答転送 | 着信時、電話を取ることなく20秒間経過した場合に設定先の電話番号へ転送されます。
転送先は内線番号でも外線番号でも可能です。 ※当サービス以外の番号に転送する場合、転送先に表示される番号はクラコール利用番号となり、発信者の番号は表示されません。また、転送通話料金が発生しますのでご注意ください。 |
オフライン転送 | 着信時、端末がインターネットに接続されていない場合に設定先の電話番号へ転送されます。
転送先は内線番号でも外線番号でも可能です。 ※当サービス以外の番号に転送する場合、転送先に表示される番号はクラコール利用番号となり、発信者の番号は表示されません。また、転送通話料金が発生しますのでご注意ください。 |
自動音声アナウンス | 話し中や営業時間外に音声アナウンスを再生する設定が可能です。
アナウンスの試聴はこちら |
自動音声アナウンス一覧
区分 | 内容 |
---|---|
ビジー時アナウンス | 恐れ入りますが、ただ今お繋ぎできません。ご了承ください。 |
お待たせしておりますが、ただ今お繋ぎできません。 恐れ入りますが、しばらく経ってからおかけ直しください。 | |
ただ今電話が混み合っております。 恐れ入りますが、しばらく経ってからおかけ直しください。 | |
ただ今電話が繋がりにくくなっております。 恐れ入りますが、しばらく経ってからおかけ直しください。 | |
時間外アナウンス | お電話ありがとうございます。ただいまのお時間は営業時間外となっております。 恐れ入りますが営業時間内におかけ直し頂きますよう、よろしくお願い申し上げます。 |
ただ今の時間帯はお繋ぎできません。 恐れ入りますが、受付時間をご確認の上、おかけ直しください。 | |
恐れ入りますが、ただ今受付時間外となっております。ご了承ください。 | |
終了アナウンス | 恐れ入りますが、受け付けは終了いたしました。 またのご利用をお待ちしております。 |
恐れ入りますが、この番号での受け付けは終了いたしました。 ご利用ありがとうございました。 | |
恐れ入りますが、ただ今受け付けを停止しております。ご了承ください。 |
オプション機能
留守番電話サービス※
不在時や多忙時に便利な留守番電話サービスがご利用頂けます。着信時に無応答だった場合、
留守番電話専用の内線に転送させ、ガイダンスが流れた後に録音が開始されます。
保存したメッセージはカスタマーコントロール画面メニューの「発着信履歴」内にて再生・ダウンロードが可能(1時間毎更新。保存期間10日間、10日経過したものは削除されます)。※最後に「#」を押さないと保存されません。※留守番用内線はユーザーとしてカウントされます。※1件の通話につき60秒までとなっております。ガイダンスの試聴はこちら
IVR・音声自動応答※
「○○の方は1番、△△の方は2番を押して下さい…」という音声自動応答が利用でき、
業務の効率化やコスト削減を図ることが出来ます。
IVRの開発につきましては「お問い合わせ」よりご相談下さい。
通話録音※
通話録音をご利用頂けます。録音するユーザー、録音しないユーザーを設定でき、
録音内容も管理画面からすぐに確認することができます。
(1件の通話で録音できる時間は最大4時間までです。保存期間は容量にかかわらず6ヶ月間です。)
着信拒否※
非通知からの着信や登録した特定の番号からの着信を拒否することができます。※着信拒否設定をした際、発信者側への音声案内はございません。
着信せず「ビジー音(ツーツー音)」が聞こえるのみとなります。※着信拒否番号はグループ単位で設定可能です。
設定できる拒否グループは最大5個、登録できる電話番号は100個までです。
着信せず「ビジー音(ツーツー音)」が聞こえるのみとなります。※着信拒否番号はグループ単位で設定可能です。
設定できる拒否グループは最大5個、登録できる電話番号は100個までです。
※留守番電話サービス、通話録音、IVR音声自動応答、着信拒否はオプション機能となります。料金につきましてはこちらをご参照下さい。
ご利用可能な電話番号
ただいま下記の電話番号がご利用頂けます。
地域番号に関しましては下記エリアに会社所在地が確認出来る必要があります。
ご不明な点がございましたらお問い合わせください。
03
東京23区
043
千葉※1
044
川崎※2
045
横浜
0487
さいたま※3
052
名古屋
06
大阪
011
札幌※4
098
沖縄※5
050
全国
0800
全国フリーコール
0120
全国フリーコール
- ※1:千葉県佐倉市、千葉市(花見川区横戸町及び柏井町を除く)、八街市、四街道市、印旛沼郡酒々井町
- ※2:神奈川県川崎市、東京都町田市(三輪町及び三輪緑山に限る)
- ※3:埼玉県上尾市、桶川市、春日部市、さいたま市、蓮田市、 北足立郡
- ※4:北海道江別市、札幌市、北広島市、空知郡南幌町
- ※5:沖縄県糸満市、浦添市、うるま市、沖縄市、宜野湾市、豊見城市、那覇市、南城市、
国頭郡(恩納村、宜野座村及び金武町に限る)、 島尻郡(伊是名村、伊平屋村、北大東村及び南大東村を除く)、中頭郡
※各お客様のアカウントでご取得可能な番号数は原則10番号までとなります。
10番号以上ご利用予定の場合は、別途審査が必要ですが、結果がご希望に添えない場合もございますので、予めご了承ください。
対応デバイス
スマートフォン(iPhone・Android)
スマートフォンにSIPアプリをインストールすることで、
会社の固定電話番号をスマホで発着信できます。
社外にいても会社宛の電話を取ることが出来ますし、
社内から社外にいるスタッフを内線や保留転送で呼び出したり、
社外から会社番号で発信することもできます。
SIP対応固定電話機
スマホだけでなく、SIP対応の固定電話機でもご利用になれます。
SIP電話機は、簡単な設定を行ってLANケーブルを挿すだけでご利用できますので、
ご自身で設定する場合は専門の電話工事業者などに依頼する必要がなく、 コスト削減につながります。
ご自身で設定する場合は専門の電話工事業者などに依頼する必要がなく、 コスト削減につながります。
PCソフトフォン
パソコンにソフトウェアをインストールすることで、
パソコンを電話として利用することができます。
電話機を置く必要がありませんので、デスクの上もすっきり。
PCソフトフォンはお客様で任意のソフトウェアを選択できます。
また、お客様のパソコン環境に合わせたマイクやヘッドセットをご利用下さい。
推奨環境
SIP対応電話機推奨メーカー
GrandStream
※一般的なSIP対応電話機は概ねご利用頂くことが可能です。
スマートフォン
Android OS スマートフォン
iOS スマートフォン
SIPアプリ Cloud Softphone / Acrobits Softphone
※アプリはOSのバージョンに合わせてアップデートを行うため、
OSバージョンが古い場合、利用できない可能性があります。
最新のバージョンにアップデート可能な機種をご利用ください。
アプリは別途ダウンロード費用が発生します。
推奨ご利用環境(インターネット環境)
SIP対応固定電話機
ブロードバンド回線(NTTフレッツ光など)
スマートフォン
キャリアSIMカードのLTE/4G接続。WiFi環境※
※WiFiはお客様の宅内環境によっては電波が弱く音声品質が劣化する可能性があります。
WiFi環境の整備につきましてはお客様ご自身で整備していただきますよう宜しくお願い致します。
※IPv6には対応しておりませんので予めご了承ください。
WiFi環境の整備につきましてはお客様ご自身で整備していただきますよう宜しくお願い致します。
※IPv6には対応しておりませんので予めご了承ください。
発信可能な電話番号
フリーコール番号 | 0120・0800(050番号ご利用の場合発信不可) |
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発信番号通知拒否 | 184 |
発信番号通知 | 186 |
国際接続番号 | 010 |
IP電話 | 050 |
PHS | 070 |
携帯電話 | 080・090・070 |
日本国内の固定電話番号 | 0AB-J(例:03、06など) |
詳細な発信許可番号リストはこちらをご参照下さい。
※110などの緊急通報番号や0570ナビダイヤルへの発信はできません。