通常、必要書類を頂いたのち約5営業日ほどで開通可能です。試用の場合はアカウント作成後すぐに内線機能をご利用頂けます。
カスタマーコントロール画面よりダウンロードした「clocallサービス新規申し込み書」、「犯罪収益移転防止法に基づく確認事項」をご記入し、「ご本人様確認書類」と併せてアップロードまたは弊社までご郵送して頂きます。
ご本人様確認書類としてご利用頂ける書類の種類は法人様と個人事業主様で異なります。詳細につきましては以下をご参照下さい。・法人のお客様 ・個人事業主のお客様
ご郵送先〒170-0005 東京都豊島区南大塚2-37-5 ONEST 南大塚ビル10F株式会社三通テレコムサービス 事務センター宛
最低利用期間はございません。カスタマーコントロール画面にてサービスの解約を行えます。(解約した月の末日までご利用可能)ただし、電話番号の解約時に以下の解約手数料が発生致します。(サービスの解約に伴う電話番号の利用終了についても同様)03・050番号の場合:500円/1番号0120・0800番号の場合:2000円/1番号
サイトのメニューにある【無料トライアル】ボタンより、アカウントを作成頂き、1か月間内線機能のお試し利用が可能となります。
アカウント作成からご利用開始までの流れはこちらからご参照頂けます: https://clocall.jp/pbx/flow/
はい、試用の場合は内線間通話、通話履歴を利用頂けます。ご利用予定の端末動作チェック及び音質の確認等にご活用ください。外線やオプション機能などをご利用の場合は正式申込が必要となります。
カスタマーコントロール画面のTOPページに設けている「正式利用申込」フォームにてお申込頂けます。
基本情報入力後、申込書などの必要書類を印刷し、確認用書類等と併せてアップロードまたは弊社へご郵送ください。
必要書類を弊社へアップロードまたは弊社へ郵送して頂いたあと、書類に不備がない場合、本人確認のための書留を送付致します。受け取り確認後サービス開通となります。進捗はカスタマーコントロール画面にて随時確認いただけます。
はい、試用時に作成した内線はサービス開通時に引き継がれ、その数分の費用が発生します。引き継ぎを希望しない場合は開通前に予め削除してください。
カスタマーコントロール画面メニューの「サービス解約」から解約できます。(解約した月の末日までサービスをご利用頂けます)
03番号地域にお客様の事業拠点があることが確認できますと、ご利用可能です。事業拠点がない場合はご利用頂けません。
番号をお渡しできるのは、申込審査が完了してからとなります。申し訳ございませんが、審査完了前に番号をお出しすることはできません。
お選び頂けます。審査完了後、カスタマーコントロール画面にて番号の申込をして頂きます。その際、ご利用可能候補番号が表示されますのでその中からお好きな番号をお選びください。
登記住所と現住所が異なる場合は、現住所が確認できる補足書類のご提出をお願いしております。※clocallお申込み前のチェックシート参照
シェアオフィス、レンタルオフィスの住所で、登記又は開業届出をだされている場合は、お申込可能です。別住所で届出を出されている場合は、別途お問合わせください。
お申込可能です。必要書類はシェアオフィス、レンタルオフィスと同様です。但し、03番号などの地域を特定する番号のご提供は出来ませんので、050番号でのお申込みとなります。
0120、0800の場合は番号ポータビリティし、ご利用頂くことは可能です。(一部不可の番号もありますので別途お問い合わせください)0AB-J番号(03、045、06等地域を特定する番号)および050番号については番号ポータビリティをお受けできません。弊社で新たにご契約頂く番号をご利用頂くようになります。
1ユーザーあたり980円/月となります。番号料金、通話料金、その他オプション料金は別途必要となります。詳しくは「料金」ページをご参照下さい。
利用料金は毎月1日より発生致します。※申込当月はサービス開通日から末日までの日割り料金が発生致します。
毎月1日から末日までのご利用料金を翌月に請求いたします。お支払期日は請求月の末日になります。※月額料金のため、ご解約される場合でも、解約日から末日までサービスをご利用頂けます。料金は返金されませんのでご了承ください。
お支払方法は「NP掛け払い」を利用した、請求書後払いとなります。銀行振込、コンビニ払い、または口座振替がご利用いただけます。「NP掛け払い」とは法人/個人事業主を対象とした後払いサービスです。請求書は、株式会社ネットプロテクションズからご利用の翌月第4営業日に発行されます。お支払期日は請求月の末日です。詳細はこちら:https://clocall.jp/pbx/price/npkakebarai/
個人情報の保護についてはプライバシーマークを取得しており、JIS Q 15001に準じて管理しています。アプリ/ブラウザとクラウドサーバー間の通信はSSL(TLS)による暗号化と認証により通信の盗聴を防いでいます。その他、発見された脆弱性の修復、サービスの運用などについても、法人ユーザーのご利用に特化してセキュリティ対策を施しています。
私用端末でもご利用頂けます。アプリでの発着信は会社番号での通話となり、利用料金は会社に請求され、BYODに対応しております。
ログインアカウント名を忘れた場合は、[email protected]までお問い合わせください。ログインパスワードはパスワード再発行画面にて、再発行手続きを行えます。
パスワード再発行:https://user.clocall.jp/find/findPwd
日本国内のデータセンターに設置しているクラウドサーバーに保存されます。
clocallに登録されたデータは、弊社がクラウド上に設置したサーバで管理しています。このサーバーへは、弊社からSSH形式で通信を行った場合以外は接続ができないよう設定するなど、通信の盗聴やサーバー内からの情報漏えいについて万全の対策を施しています。
操作はパソコンからGoogle Chromeの利用を推奨しております。※スマートフォンからのアクセスやその他ブラウザーを利用する場合、一部表示できない場合がありますのでご了承ください。
本サービスは日本国内向けのサービスになります。
1台のスマホにインストールした有料アプリ「Acrobits Softphone」に、複数アカウントを設定してご利用することは可能です。例えば、03-A番・03-B番などの別々のアカウントを1台のスマホに設定して頂けますと、どちらの番号でも発着信ができるようになります。
本サービスは、緊急通報(110番、119番、118番)への発信に対応しておりません。ご利用においては必ず緊急通報用に少なくとも1回線加入電話回線(NTT東日本・西日本の加入電話等) をご用意いただきますようお願いします。発信許容一覧はこちらをご参照下さい。
はい、0120番号のご利用は可能です。
はい、ご利用頂けます。通常の電話回線と同じように電話番号の前に付けてダイヤルして下さい。
本サービスはインターネット電話サービスになりますので、ご利用のネットワークの環境により、スムーズに音声通話ができない場合もございます。(Wifiが接続が不安定な場所や電波の悪い場所にいる場合、携帯の通信速度が制限されている場合など)
障害時のお問い合わせのメールフォームより、必要事項をご記入の上ご連絡ください。
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