PRICE
ご利用料金一覧
※クラコール®は法人様・個人事業主様向けのサービスです。
※本ページ内の表示価格は全て税抜価格です。別途消費税がかかります。
※ユニバーサルサービス料が電話番号ごとに発生します。
※本ページ内の表示価格は全て税抜価格です。別途消費税がかかります。
※ユニバーサルサービス料が電話番号ごとに発生します。
クラコール利用料金
初期費用 | 0円 | |
---|---|---|
サービス基本料 | 月額980円/1ユーザー 6ユーザー以降は、サービス基本料は無料です。 サービス基本料金は月額最大4,900円※ ※月の途中から利用を開始した場合のサービス基本料は、
実際のユーザー数に980円を乗じた料金を日割り計算した額となります。
(但し日割りの最大額は4,900円です) | |
電話番号利用料 | 0AB-J番号(03、050番号) | 月額 100円/番号 |
フリーコール番号(0120・0800) | 月額 3,000円/番号 | |
良番03番号利用料 | 月額1,000~2,000円/番号 | |
ユニバーサルサービス料 | 月額 2円/番号※1 (2022年1月利用分より 2円/番号に改定) | |
電話リレーサービス料 | 月額 1円/番号※2 | |
国内通話料※3 (発信または転送) | 固定電話向け | 8円/3分 |
携帯電話向け | 16円/分 | |
国際通話料(非課税) 詳細はこちら | 中国 | 3.33円/分 |
香港 | 5.5円/分 | |
アメリカ合衆国・カナダ | 5.5円/分 |
クラコールの料金は電話回線料金が含まれているため、別途電話回線を契約する必要はありません。
0120・0800フリーコールはKDDIのサービスを利用します。
0120/0800番号を利用する場合は、回線番号(03や050番号等)が最低1番号必要です。
電話機の購入費やデータ通信費用など、お客様が個別に準備するものにつきましては、当料金表には含まれておりませんので何卒ご了承下さい。
国際電話は利用時に「010」+「国番号」+「地域番号(携帯電話へ発信の場合は不要)」+「相手番号」
※1 2021年1月時点の金額です。金額は変更となる場合がございます。
(2021年1月ご利用分からご請求させていただきます。)
※2 2024年2月時点の金額です。金額は変更となる場合がございます。
※3 株式会社NTTドコモの衛星電話(080、090番号)あての発信につきましては500円/分となります。詳しくはこちらをご参照ください。
0120・0800フリーコールはKDDIのサービスを利用します。
0120/0800番号を利用する場合は、回線番号(03や050番号等)が最低1番号必要です。
電話機の購入費やデータ通信費用など、お客様が個別に準備するものにつきましては、当料金表には含まれておりませんので何卒ご了承下さい。
国際電話は利用時に「010」+「国番号」+「地域番号(携帯電話へ発信の場合は不要)」+「相手番号」
※1 2021年1月時点の金額です。金額は変更となる場合がございます。
(2021年1月ご利用分からご請求させていただきます。)
※2 2024年2月時点の金額です。金額は変更となる場合がございます。
※3 株式会社NTTドコモの衛星電話(080、090番号)あての発信につきましては500円/分となります。詳しくはこちらをご参照ください。
オプション機能利用料 | 通話録音機能※1 | 1,000円/月1ユーザー |
---|---|---|
留守番電話サービス | 980円/月1ユーザー | |
カスタマイズ音声※2 | 500円/月 | |
IVR(自動音声応答)※2 | 500円/月 | |
着信拒否※3 | 500円/月 | |
番号ポータビリティ手数料 | フリーコール番号(0120・0800)※4 | 2,000円/番号 |
番号解約手数料 | 0AB-J番号(03、050番号) | 500円/番号 |
フリーコール番号(0120・0800) | 2,000円/番号 |
- 通話録音について
保存期間はデータ容量にかかわらず6ヶ月間です。
保存期間が過ぎたものは削除されますので、 必要なデータは上記保存期間中にダウンロードを行なってください。 - カスタマイズ音声、IVR(自動音声応答)についてはお客様の需要に合わせて開発致します。
開発費用に関しましては別途お見積りをお出し致します。 - クラコールPBX専用操作画面より着信拒否設定をONにすると料金が発生します(日割なし)。
ご利用の電話番号数や、拒否グループ数、拒否番号数によって料金が変わることはありません。 - 転出は他社から転入された番号に限り対応します。 当社が付与した番号についての転出は対応いたしません。
コールセンター向け秒課金プランの提供を開始しました!詳細はこちら
コールセンター向けかけ放題プランの提供を開始しました!詳細はこちら
お支払い方法とお支払い時期について
前月のご利用料金(月額料金+通話料金)を、翌月末日までに銀行振込にてお支払い頂きます。
請求方法はNP掛け払いを利用しており、メール・もしくは郵送にて請求書をお送り致します。
郵送での請求をご希望の際は、別途250円が必要となります。
※本ページ内の表示価格は全て税抜価格です。別途消費税がかかります。