無料お試しアカウント内線設定方法
公開日:2018年07月05日
最終更新日:2024年10月09日
内線設定(試用)から内線ユーザーIDを作成し、機器設定・通話テストをしてみましょう
無料お試しアカウント作成が完了した後、カスタマーコントロール画面にログインして無料お試ししましょう。
ログイン後左メニューの「内線設定(試用)」から内線ユーザーIDを作成し、内線通話テストやアプリやSIP電話機への設定テストが行えます。
すぐに外線や4つ以上の内線を利用したい場合は、真ん中の青いボタン「利用開始のお申込みはこちら」ボタンを押して、利用開始申請に進んで下さい。
内線ユーザーIDを作成します。
内線番号は0001~8999の間(4桁の半角数字)で指定することができます。
端末設定情報を確認します。
内線ユーザーIDの作成が完了したら、端末設定情報(アプリやSIP電話機に設定する情報)が発行されます。
追加内線IDを作る時も同様に設定して下さい。
※お試し期間中は外線の発着信ができません。通話テストを行う場合は内線アカウントが2つ以上必要となります。保留転送などのテストを行う場合はアカウントを3つ作成してテストを行ってください。
アプリ・SIP電話機・PCソフトフォンの設定方法
作成した内線ユーザーIDのレジスト情報をアプリに設定すれば内線通話テストが行えます。
各種設定方法はこちらを参照下さい。