目次
株式会社プラウド様は、「あったらいいな」「はじめの一手にも、最後の一手にもというコンセプトの元、「一品もの」の建築工事とリフォーム工事を中心に工事を手掛ける。
最近では建築材料販売業にも力を入れさらなる増収を目指す。
株式会社プラウド様がビジネスフォンに対してのソリューションに注目したのは事務所移転の際だった。
「物理的な回線工事が不要かつ、コスト削減が実現でき、更に外出先でもビジネスフォンではなく、スマートフォンで03等の市外局番で会社の電話をとれる仕組みが欲しいー。」そのところ、クラウド型のPBXである当社のクラコールⓇ/clocallⓇに注目し、それがすべて実現できるクラコールⓇ/clocallⓇに魅力を感じ、導入に至った。
株式会社プラウドの小嶋様は、現在使用しているビジネスフォンを移転先でも利用するには、新しく電話線を引いたりする工事が必要であり、それには多くの費用や時間、手間がかかるので大変と感じていた。小嶋様のビジネスフォンにおけるサービスの選定基準として「導入費用が抑えられる」「月額費用等の詳細もシンプル」「ビジネスフォンの設定が楽」の3点が条件だった。
小嶋様はIP型の手軽に設置ができるものや、クラウド型のPBX電話サービス等を、WEBサイトをみて探し始めた。
しかしどこもわかりづらく、通話料等の費用体系も非常に複雑だった。
そんな中、小嶋様はクラウド型のPBXであるクラコールⓇ/clocallⓇに注目し、他社サービスと比較した結果、「クラコール/Clocall PBX」を選択した。その決め手は、「設置の楽さ」や「小規模」でシンプルにスタートできる点に魅力を感じた為だった。
導入の際小嶋様は、「物理的な工事等は必要なく、LANケーブルを繋ぐだけで手軽に導入ができた事や、3-4日で開通できた事に大変満足している。
また、通話の音質が下がったり、ラグが起きたりという事もなく、サポートが非常に丁寧で、気兼ねなく問い合わせることもできる事は非常に魅力である。」と語った。
小嶋様は、ビジネスフォンやクラウド型のPBXサービスをWEBサイトで検索し、多くの他社のソリューションを検討してきたが、クラウド型のPBXであるクラコール/Clocall PBXは他社製品と比較して、費用がシンプルでわかりやすかった為、すぐに導入を決断できた。
更に、新たに回線を引く物理的な工事費用が不要の為導入費用が抑えられ、大幅なコスト削減が実現できた。
「クラコールⓇ/clocallⓇは簡単な操作なので自分たちで管理することもしやすく、カスタマーサービスも充実しているので気兼ねなく問い合わせることができると好評であった。」と語ってくれた。
株式会社プラウド様は、現在はビジネスフォンとしての利用のみだが、今後は一般のお客様からの注文を受注し、事業を拡大していく方針である。
そのため、外出先でもスマートフォンで受発信できるクラコール/Clocallシステムの導入を検討中との事。クラコールⓇ/clocallⓇの機能の一つである通話録音機能を活用した更なる仕事効率化・顧客満足度向上も目指したいと意気込む。
クラコールⓇ/clocallⓇは、企業様の用途に応じた機能追加にも柔軟に対応できる為、前向きに検討しているとの事である。