お知らせ サービス

エコーコール リリースのお知らせ

NEWS
お知らせ
エコーコール リリースのお知らせ

電話を使うビジネスパーソンの新常識へ!通話によるトラブルを未然に防ぐ「エコーコール」を(株)三通テレコムサービスがリリース

概要

エコーコールリリース
2021年1月18日(月)より、株式会社三通テレコムサービスは音質チェックサービス「エコーコール」をリリース致しました。「エコーコール」とは、登録不要・利用料無料で簡単に電話の通話品質をチェックできるサービスです。

============
価格:  無料
登録: 不要
提供場所:全国

「エコーコール」サービスサイトはこちら
https://clocall.jp/echocall/

※通話料はお客様負担となりますので、予めご了承願います。
============

「エコーコール」とは?

「エコーコール」について

「エコーコール」とは、「エコーコール専用番号:03-6161-8686」に電話をかけるだけで、電話の通話品質を確認することができるサービスです。

テレワークの普及でインターネット電話サービス・スマートフォン利用者が増加している現在、ネット環境依存の通話で音質に不安を抱いている方が多くいます。そこで、「エコーコール」を利用して、通話品質に問題はないか確認することで、通話に関するトラブルを未然に防ぎ、迅速な問題解決が可能になるサービスの提供を始めました。

「エコーコール」の特徴

◆特徴その1 登録不要
登録不要ですぐにサービスをご利用いただけます。

◆特徴その2 使用料無料
無料でご利用いただけるサービスです。
※通話料はお客様負担となりますので予めご了承くださいませ。

◆特徴その3 簡単な操作
「音声が不安定」「大事な電話の前に確認しておこう」と思った時、専用番号に電話をするだけの簡単なサービスです。

使い方

【エコーコールの使い方】
エコーコールリリース
① 専用アクセス番号「03-6161-8686」にダイヤル
② アナウンス案内後に音声を録音(10秒程度)
③ 録音した音声が再生され、音質を確認

【音声品質のチェック方法】
エコーコールリリース
① 再生された音声が正常な場合
ご利用者様側の電波状況やネット環境には問題はありません。
もし「エコーコール」以外の相手先との通話の中で、音声品質に問題を感じた場合、電話のお相手先の環境に問題があると考えられます。
② 再生された音声の中に雑音が混じっていたり、音声が途切れたり違和感がある場合
ご利用者様側の電波状況、インターネット環境やご利用いただいている端末に問題がある恐れがあります。

問題の解決方法はエコーコールサービスサイトをご確認ください。

「エコーコール」サービスサイトはこちら
https://clocall.jp/echocall/

開発背景

電話での音声品質の問題により、時間を無駄にしたり、相手を苛立たせてしまったりという不要なトラブルが発生する場面は以前からありました。また、その原因が自分によるものなのか、相手によるものなのか判断ができず、対処に困った経験がある方も多くいます。

さらに、テレワークの導入によりこのようなトラブル、不安は深刻化したと考えております。

しかしながら、一般的に電話の通話品質のチェックには、ネットワーク上のデータキャプチャーやデバイス上のログ、現地での調査などコストと時間がかかり、利用者にも負担がかかります。

そこで三通テレコムサービスでは、「誰でも」「簡単に」通話品質のテストができるエコーコールを開発し、皆様にご提供することと致しました。

「エコーコール」を大切な商談の前や、顧客へご連絡の前に利用していただき、安心して通話を開始してください。また、音声品質に不安を感じた時は、「エコーコール」を利用をすることで、適切な対処、迅速な問題解決に繋がることを期待しております。

「エコーコール」サービスサイトはこちら
https://clocall.jp/echocall/

テレワークで活躍する「クラコールⓇ」のご紹介

エコーコールリリース
「クラコールⓇ」とは、株式会社三通テレコムサービスが運営する電話サービスです。「クラコールⓇ」は面倒な回線工事や、高額な主装置(PBX)が不要。インターネット回線だけでコールセンターやビジネスフォンがご利用になれます。

ビジネスフォン用途でご利用いただける「クラコールPBX」。コールセンター用途でご利用いただける「クラコールCTI」。大規模回線をおトクにご利用いただける「クラコールSipTrunk」。電話番号宛へのメッセージ送信にご利用いただける「クラコールSMS」。そしてメールでのFAX送受信にご利用いただける「クラコールFAX」など、用途に合わせてお選びいただけます。

「クラコールⓇ」サービスサイトはこちら
https://clocall.jp/

お問合せ先

「クラコールⓇ」サービスの導入をご検討の方、もっと詳しく知りたい方はお気軽にお問合せくださいませ。

■運営企業
株式会社三通テレコムサービス
https://telecoms.sanntsu.com/

■クラコールカスタマーセンター
お問合せメールフォーム:https://clocall.jp/contact/
Email:[email protected]
電話番号:03-6161-0011

タイトルとURLをコピーしました