よくあるご質問



申込についての質問
申込みからサービス開始までどのくらいかかりますか?
通常、必要書類を頂いたのち約5営業日ほどで開通可能です。お急ぎの場合はご相談ください。
試用の場合はアカウント発行後すぐにサービスをご利用頂けます。
申込みにはどんな書類が必要ですか?
ご記入の「clocallサービス新規申込書」とお客様の本人性確認書類を郵送で弊社まで送付して頂きます。
本人性確認書類としてご利用頂ける書類の種類
・法人様確認書類:登記簿謄本、印鑑証明 …いずれか一通
・ご担当者様確認書類:運転免許証、パスポート、住基カードなどの顔写真付きの身分証明書 …いずれか一通

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契約の最低利用期間はありますか?
最低利用期間はございません。
ただし、電話番号の解約時に以下の解約手数料が発生致します。(サービスの解約に伴う電話番号の利用終了についても同様)
03・050番号の場合:500円/1番号
0120・0800番号の場合:2000円/1番号

お試し申込方法を教えてください。
お試し申込フォームに記入・送信いただきましたら、弊社でアカウントの発行を行います。アカウント情報が届きましたらお客様の環境に合わせて設定して頂くことでお試し利用が開始できます。
試用版の機能に制限はありますか?
通常版の機能(有料オプション機能除く)を利用でき、内線発着信や電話機設定、音質確認などができます。外線発着信を利用する場合は本契約が必要となります。
※試用版は、1アカウントにつき5ユーザーまでご利用できます。
本契約の方法を教えてください。
本契約にはclocall申込書、法人様確認書類、ご担当者様ご本人確認書類を弊社に送付していただく必要があります。必要書類が弊社に届きましたら、
住所確認のためにお客様に確認書類を送付いたします。確認が取れましたら本契約完了となります。
詳しくはご利用開始までの流れをご覧ください。
申込後の導入手順を教えてください。
お申込みいただきました内容(ユーザー数、着信設定など)を弊社で設定し、アカウント情報をお客様に送付します。
電話機の設定やインターネット環境の整備につきましてはお客様側で行って頂く必要があります。
電話機設定、社内LAN整備などが必要な場合は、弊社から委託会社をご紹介することもできますのでご相談下さい。
試用版から通常版に切り替える場合に、アカウント情報は引き継げますか?
期間内に申込手続をした場合、アカウントはそのまま引き継いでご利用頂けます。試用期間終了後1ヶ月の保留期間を設けており、
その間でも切り換えの申し込みができます。保留期間を過ぎてしまいますと、clocallの登録情報及びご利用データは削除されます。
解約の手続きを教えてください。
ご登録いただいておりますメールアドレスより、解約の旨をinfo@clocall.jpまでご連絡下さい。
料金・お支払いについての質問
料金について教えてください。1ユーザーあたりいくらですか?
1ユーザーあたり980円/月となります。番号料金、通話料金、その他オプション料金は別途必要となります。詳しくは料金ページをご参照下さい。
利用料金はいつから発生しますか?
利用料金は毎月1日より発生致します。
※申込当月はサービス開通日から末日までの日割り料金が発生致します。
支払時期を教えてください。
毎月1日から末日までのご利用料金を翌月に請求いたします。お支払期日は請求月の末日です。
※月額料金のため、ご解約される場合でも、解約日から末日までサービスをご利用頂けます。料金は返金されませんのでご了承ください。
支払い方法について教えてください。
お支払方法は「NP掛け払い」を利用した、請求書後払い(銀行振込)となります。「NP掛け払い」とは法人/個人事業主を対象とした後払いサービスです。
請求書は、株式会社ネットプロテクションズからご利用の翌月第4営業日に発行されます。お支払期日は請求月の末日です。
「NP掛け払い」とは?
セキュリティについての質問
セキュリティ対策について教えてください。
個人情報の保護についてはプライバシーマークを取得しており、JIS Q 15001に準じて管理しています。
アプリ/ブラウザとクラウドサーバー間の通信はSSL(TLS)による暗号化と認証により通信の盗聴を防いでいます。
その他、発見された脆弱性の修復、サービスの運用などについても、法人ユーザーのご利用に特化してセキュリティ対策を施しています。
会社から携帯電話を支給されていないのですが、私用端末で利用できますか?
私用端末でもご利用頂けます。アプリでの発着信は会社番号での通話となり、利用料金は会社に請求されます。
カスタマーコントロール画面のログイン情報を忘れた場合の対応を教えてください。
ユーザーがログインアカウント名を忘れた場合は、info@clocall.jpまでお問い合わせください。
ログインパスワードはパスワード再発行画面にて、再発行手続きを行えます。
データはどこに保存されますか?
日本国内のデータセンターに設置しているクラウドサーバーに保存されます。
データが外部に漏れる可能性はないですか?
clocallに登録されたデータは、弊社がクラウド上に設置したサーバで管理しています。
このサーバーへは、弊社からSSH形式で通信を行った場合以外は接続ができないよう設定するなど、通信の盗聴やサーバー内からの情報漏えいについて万全の対策を施しています。
データの損失を防ぐために、どんな対策を行っていますか?
弊社ではデータのバックアップ体制を取っており、損失などの事故を防ぐことができます。
動作環境についての質問
WEB管理画面の動作環境は?
iOS8.0以上、Android4.0以上、Google Chrome 50以上、Internet Explorer 9以上(11推奨)、Mozilla Firefox 45以上
日本語以外の言語(英語など)に対応していますか?
パソコンのシステム言語に合わせ、日本語と中国語(簡体)に対応しています。
海外でも利用できますか?
ご利用いただける国や地域に制限はありません。インターネットに接続できる環境であればどちらでもご利用いただけます。
機能についての質問
119、110などの緊急電話へ掛けられますか?
本サービスは、緊急通報(110番、119番、118番)への発信に対応しておりません。ご利用においては必ず緊急通報用に少なくとも1回線加入電話回線(NTT東日本・西日本の加入電話等) をご用意いただきますようお願いします。
発信許容一覧はこちらをご参照下さい。
0120の利用は可能ですか?
はい、0120番号のご利用は可能です。
184、186の利用は可能ですか?
はい、ご利用頂けます。通常の電話回線と同じように電話番号の前に付けてダイヤルして下さい。
外線発信機能はありますか?
外線電話番号をご契約頂ければ利用可能です。※電話番号のご利用地域の登録には審査が必要です。
音声品質はどれくらいですか?
通常の音声通信回線を利用した音声通話と違い、インターネット網を利用したVoIP方式です。ご利用のネットワークの環境により、スムーズに音声通話ができない場合もございます。
不具合が発生した場合、どこに連絡すればいいのでしょうか?
24時間障害窓口のメールフォームより、必要事項をご記入の上ご連絡ください。