テレフォニーテックラボ | クラコール - Page 3
サービス紹介
導入事例・実例
テレフォニーテックラボ
お問い合わせ
サービス紹介
導入事例・実例
テレフォニーテックラボ
お問い合わせ
TELEPHONY
TECH LABO
テレフォニーテックラボ
スマホを内線化するメリット・デメリットとは?仕組みや導入方法も解説!
働き方改革やテレワーク推進の潮流により、会社電話のあり方が変化してきています。昨今は、スマートフォンから会社電話番号で架電できたり、内線電話・転送ができたりするサービスが注目されています。そこで、スマートフォンを内線化する方法やメリット・デメリットに加え、実際の導入事例を紹介します。
クラウドPBXの失敗例
現在、電話を内線化する「構内交換機」PBX(オンプレミスPBX)をクラウド化したクラウドPBXが主流になりつつあります。PBXをクラウド化することでインターネットを経由して電話をかけることができ、場所に縛られず会社の電話番号を発着信できることが最大のメリットです。また、電話回線の工事や電話機の設置が不要かつ、コストを抑えられることも注目すべきポイントです。
「03」と「050」 法人用の番号の違いについて解説
法人の電話番号の最初には「03」「050」といった番号が付いています。前者の「03」はいわゆる市外局番と呼ばれる番号になりますが、「050」はまるで携帯電話番号のようにもみえることでしょう。
クラウドPBXのメリットとデメリット~失敗しないための解説~
クラウドPBXとは?オンプレミス型との違い、役割、注意点など解説
SIP trunkingとは?SIP電話回線のこと、仕組みについて解説
CTIとは?電話システム、機能、種類の比較、選び方など図解交えて徹底言及!
SMS送信/配信サービスとは?届いたかどうかの送達確認についても言及
【図解】電話通信・電話料金の見直しにクラウド化を薦める理由
テレワークの電話転送や電話対応をコールセンターの例など交え解説
名古屋の052番号でクラウドPBX!スマホで発着信可能・ビジネスホン不要の電話サービス
さいたまの0487番号でクラウドPBX!スマホで発着信可能・ビジネスホン不要の電話サービス
投稿ナビゲーション
<
1
2
3
4
>