テレフォニーテックラボ | クラコール - Page 2
サービス紹介
導入事例・実例
テレフォニーテックラボ
お問い合わせ
サービス紹介
導入事例・実例
テレフォニーテックラボ
お問い合わせ
TELEPHONY
TECH LABO
テレフォニーテックラボ
スマホを内線化するメリット・デメリットとは?仕組みや導入方法も解説!
働き方改革やテレワーク推進の潮流により、会社電話のあり方が変化してきています。昨今は、スマートフォンから会社電話番号で架電できたり、内線電話・転送ができたりするサービスが注目されています。そこで、スマートフォンを内線化する方法やメリット・デメリットに加え、実際の導入事例を紹介します。
クラウドPBXの失敗例
現在、電話を内線化する「構内交換機」PBX(オンプレミスPBX)をクラウド化したクラウドPBXが主流になりつつあります。PBXをクラウド化することでインターネットを経由して電話をかけることができ、場所に縛られず会社の電話番号を発着信できることが最大のメリットです。また、電話回線の工事や電話機の設置が不要かつ、コストを抑えられることも注目すべきポイントです。
「03」と「050」 法人用の番号の違いについて解説
法人の電話番号の最初には「03」「050」といった番号が付いています。前者の「03」はいわゆる市外局番と呼ばれる番号になりますが、「050」はまるで携帯電話番号のようにもみえることでしょう。
主装置いらず?従来の型との違いが顕著な進化するクラウド型PBX
クラウドPBXが主流になるまでの歴史
意外に多い!ビジネスフォンとクラウドPBXの違いを比較
コールセンター機能の仕組み(PBX、CRMなど)とクラウド技術を紹介
FMCとは?意味や内容、メリット・デメリット
クラウドで使える内線機能とは?便利なポイントを紹介
個人事業主にこそおすすめ!クラウドPBXがスモールビジネスにマッチする理由
働き方改革の取り組みにクラウドツール、システムが必要な理由
「IP PBX」とは?仕組みや機能、クラウドPBXとの比較など
投稿ナビゲーション
<
1
2
3
4
>